小雨の中の紅葉 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

昨日、高校時代の女友達と九重方面に紅葉もみじを見に行ってきました。
毎年恒例になってる紅葉狩り。今年は菊池渓谷・瀬の本高原・長者原・岡城址を回りました車。ミルクロードややまなみハイウェイからの紅葉、ホントに良かったんですが、残念ながら遠くまでは見わたせませんでした。雨だったので…雨。まぁ、仕方ないっす。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-谷の紅葉

でも、雨の中の紅葉も趣があり、悪くないと思いましたニコニコ
観光客もそんなに多くないし、小雨かさなら傘を差して普通に散策できますもんね。

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-橋を歩く


菊池渓谷は紅葉が始まってて、来週あたりからピークでしょう。
ミルクロードのススキは、すっかり秋色に色づいてドライブしながら楽しめました。
瀬の本高原付近は、もう寒い日になると零度近くまで冷え込んでるそうです。瀬の本の三愛レストハウスで食事ナイフとフォークコーヒーしながら紅葉を見ておりました。


瀬の本から筋湯温泉やスキー場、地熱発電所の近くを通って長者原へ出ましたが、このコースの紅葉はかなり進んでいて、もうすぐ見頃って感じでした。ここの道、個人的に大好きです。
長者原のタデ原湿原はすっかり秋。雲の切れ目から見えた九重の山々は紅葉が見頃になっておりました。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-瀬の本高原旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-九重の道

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-湿原散策


そのあと、竹田の方へ移動し岡城址に行ってきました。道の駅に寄ったりしながら、のんびり気ままに…。こちらはまだ紅葉は始まったばかりで、人も少なく貸切に近い感じの散策。
一昨年、11月の中ごろに行ったときは紅葉が見頃だったので、来週~再来週頃に行くといいかもしれませんね。(^-^)/

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-岡城址の紅葉

今度の週末も天気かさがどうも下り坂???っぽいので、何とか天気が持ちこたえてくれたら良いなと思うところですガーン。紅葉、また見に行きますんで。11月は最初の週しか紅葉を見に行けそうに無いので、つめて行っちゃいます(笑)ニコニコ