スカイマーク(神戸→熊本)搭乗記 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

この日は大阪の親戚宅に午前中寄っていて、おばさんといろいろ話をしておりました。
昼食を一緒にした後、京阪線の駅で別れてから乗り継いで三宮へ・・・電車。新快速の車両が新型になっていました。225系の新型車両は、天井に東京の山手線のようにモニターが付いています。カッコいいな(o^-')b

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-新型車両の新快速

今回の旅の最終日は、神戸空港から熊本空港へスカイマークを利用。この時の運賃はなんと5,800円!!。ウェブパソコンで早く予約したので、かなり安かったのですニコニコ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-神戸空港

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-チケット

神戸空港は綺麗で混まないし、お土産もそこそこ充実してるし、けっこう好きです音譜。アクセスは関空や伊丹よりもわかりやすくていいと思う。まぁ、京都や奈良方面からはちょっと遠いかもしれんけど、三宮からポートライナーが出てるし、ICOCAも使えて便利です。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-モヒカンジェット

ちょうど、旧塗装の全日空機が来ていました。モヒカンジェットと呼ばれている機体でしょうか。
珍しいからパシャカメラ

搭乗したスカイマーク機飛行機は、まだほんとに新しくて内装もシンプルながら高級感があり綺麗でした。コンセントも全席で使えて、パソコンや携帯とか充電できて便利でしたよ(^-^)/。

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-スカイマーク新型機材

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-スカイマーク機内

天気晴れが良かったから、この日も景色を楽しみながらのフライトだけど、「羽田→神戸」や「神戸→熊本」の区間って、フライトは60分程度だからあっという間。新幹線よりもスカイマークが安くて速いから便利だなーと改めて思いました。熊本空港へのアクセスがもっと良ければ、熊本もスカイマークに客が流れるだろうな・・・そんな感じがします。


九州新幹線、高速バス、航空機、フェリー…と、いろんな選択肢があるので、それぞれの旅の楽しみ方を極めてみたりするのもいいかもしれませんねラブラブ