夏休み最後の旅行 江ノ島・鎌倉編 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

9月の旅のスケジュールで、一番旅行らしかった一日。その日は江ノ島と鎌倉に行きました。

神奈川に嫁に行った友達と、江ノ島や鎌倉を電車と徒歩で回ったんですが、すごく楽しかったですニコニコ。この日の歩行距離は約10㎞で、かなり歩きまくりました。あー、やっぱりADHDだ(笑)
モノレールにも乗ったし、江ノ電も乗ったし、乗り物好きな俺にはかなりの刺激。興奮しまくりで、テンションが高かったですアップ


江ノ島ではしらすごはんで昼食だったんですが、生のしらすをこんなに食べるのって初めてで、これに加えてしらすごはんも食べたので、こんなにしらすを食べたのは生まれて初めて・・・なんか新鮮でしたNEW旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-生のしらす


テレビとかでは江ノ島って見たことが何度もあったけど、実際に行ってみたのは初めて。でも、台風の影響で木が倒れていたり、この葉が枯れていたりと・・・生々しい痕跡もありました。

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-江ノ島
江ノ島から見た景色。

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-台風の影響
台風の影響で倒れた樹木。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-tawa-
江ノ島のタワー。

そのあと、江ノ電にのって鎌倉の大仏や鶴岡八幡にも初めて行きました。歴史好きの俺にはたまりませんでした。ここらへんに昔、鎌倉幕府があったんやなーと感じながら、散策しておりました。そういや、鎌倉って大宰府と雰囲気が少し似てる感じもしました。

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-鎌倉の大仏
鎌倉の大仏前で

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-江ノ電
江ノ電にも乗りました電車

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-鶴岡八幡
鶴岡八幡にも行ってきました。ちょうど若いカップルが結婚式を挙げておりましたラブラブ


この日はかなり歩いたので、けっこう疲れたけど、すごく楽しかったし充実しました。付き合ってくれたあいちゃん、本当にありがとう。すごく楽しかったです。('-^*)/