12年ぶりの地蔵峠~秋の阿蘇散策 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

先日、高校の山岳部の後輩に誘われて、阿蘇へ散策に行きました車
その時、俺が個人的に思い出のある場所へ行ってみたいと言ってみたら、OKが出て(別に、先輩として権力を行使したわけではありません・笑)。
行先は、南阿蘇外輪の地蔵峠。ここは、俺が12年前の高校総体県予選で登ったところ。実際に行くのは12年ぶりでした。だから、すごく懐かしくてはしゃいじゃいました。後輩のみんなとその友達は、初めて来る子も多かったけど、景色がいいところなのでそれなりに地蔵峠でゆっくり写真を撮ったり話したりしておりました。暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候で、行楽日和。もう少し晴れてたらもっと良かったかなくもり晴れ

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-地蔵峠

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-地蔵峠

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-地蔵峠


そのほかに、俵山交流館萌の里、白川水源、湧水トンネルにも行ってきました。
白川水源は初めて行くところだったんで新鮮。その場所の通りは何度も通過したことがあったけど、実際に行ったのは初めてでしたが、そこにあった食事処のだご汁がすごくおいしかったですナイフとフォーク

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-だご汁定食
白川水源の食事処でだご汁定食を食べました。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-白川水源
初めて行った白川水源。名前はよく聞いてたけど、これだけしょっちゅう阿蘇に行ってようやく行けました(笑)

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-湧水トンネル
湧水トンネル。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-萌の里
萌の里でみんなと集合写真。コスモスがきれいでした。

10月最初の日曜日は、こんな感じで楽しい1日でした。
ともかく、懐かしい場所に行けたのが1番うれしかったかなドキドキ