12年経ったなぁ。。。 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

12年経ちました、岩手のインターハイ・・・とても懐かしいです。

今、岩手県の隣県・青森県で登山のインターハイが開催されているので、だから余計にいろんなことを感じます。今年の東北インターハイは、大震災の復興を願って開催される意味合いもあります。1回りした12年、それからまた東北でインターハイが開催されるのは、何か意味がある気がする…そんなことを、インターハイで出会った仲間と先日話しておりました。


あれから12年、あっという間だったな。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-八幡平
(12年前の岩手インターハイの時の写真)

当時、18歳。
今、30歳。
いろいろあったけど、基本は当時の少年の心を持ったままこの年齢になった気がする。
精神年齢が実年齢の2/3しかない自分は、今年で精神年齢20歳。だから、外見があまり変わらないでいるのかも。発達障害当事者の多くは、実年齢よりも若く見られる傾向があります。だからだね、たぶん(笑)