毎週火曜日、母がデイサービスに通っています。

デイサービスでお風呂に入れてもらうので、着替えやタオルの準備は当日の朝に行ってさっと済まし「いってらっしゃーい」と見送っています。


仕事が終わった頃、母が通っている施設から連絡がきました。

お昼の検温で37.5°あり、念のため指で酸素濃度を測ったら90%だったので、お昼で早退したとのこと。

検査をして陰性じゃないと来週のデイサービスへは行けないそうで、父へ連絡したらあれから体温は37°を超えることはない、と。

色々と調べたら無症状の人は薬局で抗原検査やPCR検査が受けられるとのこと!

その検査で良いか施設に連絡したところ…母の担当ケアマネージャーさんが今日、母の検温に行ってくださったそうで、明日の朝また検温に行って平熱ならデイサービスへ行く段取りになっている、と。

今回に限りだそうですが…

ケアマネージャーさんをはじめスタッフの方々の配慮に感謝です爆笑