夜に近い夕方頃、仕事から帰宅し洗濯物を取り込みました。

主婦あるあるかもですが、洗濯物の干し方に習慣というかマイルール的なものがあるんです。
特に人に話したりしないけど。

なので、干すときに靴下が片方なかったりすると気がつきます。
探すと洗濯機の脇や後ろに落ちてることも。

その日は取り込むときでした。



なんか足りない。


パンツが足りない。


私のパンツがない。



私の下着が無くなってる?



またかー!



下着泥棒に遭うのはこれで3回目。。。

1回目は前に住んでいたアパートのバルコニーに干していて、わりと新しい真っ赤な上下。
通報してアパートに到着した警察官に、色やデザイン、サイズ、メーカーなど同じような質問を何度もされました。
後からもう1人警察官がやってきて、また同じ質問の繰り返し。。。
乳児連れの20代の母親が何時間も下着について根掘り葉掘り聞かれたのに、15年以上経った今も犯人逮捕の連絡はありません。
それから下着を外に干すのをやめました。

2回目は今の家で、使い古したレモン色の上下でした。
前回と同じ質問をされても答えにくいので通報せず。

今回も使い古したサニタリー。
これも質問されても答えにくいので通報せず。

対策しろよ!って思われると思うけど、現在の家はサンルームがあるので前後左右囲われたところに干しています。
どこから盗るのか考えたら、左右の窓からしか考えられません。
しかも窓には高さがあり下着は内側に干すので、めちゃくちゃ背の高い人でも、掴むものがついた長い物?でもないと届かないような位置なんですよね。

どうやって盗ってるんだ?

しかも40才過ぎのオバちゃん(?)の下着。

気持ち悪っ‼︎



夫に話したらなぜか責められるし、息子たちには笑われるし散々でした。