実母は認知症、緑内障なので病院へ通っています。
それに加え、月に2〜3回通っているデイケアで血圧が高いと指摘され先月、内科へ連れて行きました。

病院って1回で済まないんですよねー。

その通院を私1人で担うのは負担が多くイヤなので、ちょっと考えました。


兄にもやらせよう!


色々と調べて内科は両親の家から歩いて10〜15分くらいの場所を選びました。

まだ兄が実母を病院へ連れて行ったことはないけど今後のために。。。


その頼りない(?)兄ですが、両親の家から電車で1時間半くらいのところに住んでいます。

我が家は両親の家から車で30分弱。

私の方が近いのから多少の負担が多いのは仕方がないかもしれないけど、私の負担100%に納得ができないわーーー

兄には子供がいないからフットワークは良いはずなんだけど。


さらに考えた結果、眼科への通院をやめることにしました。

何年も経過に変わりないので。


あとは認知症の通院をどうするか?

父はモラハラDV男なので、一緒に生活してまともに相手にしていたら、どんな人でも頭がおかしくなると思います。

そんな夫婦が2人で暮らしているわけだから、通院して服薬していても無駄な気がします。


今週の木曜日はデイケアをお休みして、ケアマネージャーさんとデイサービス等の話をする予定です。

デイサービスに行くようになれば、デイケアに連れていかなくてもいいかな。


まだまだ模索中です。