この前、息子を寝かしつける時、

ちょっとおだやかな気持ちになってしまって、

夕方にちょっと怒ってしまったことが頭をよぎり。

「今日、ママちょっと怒りすぎちゃったね。

ごめん。」と

ふと言ってしまった。

 


そしたら、言われた言葉がこれよ。

「ママは、気持ちを表現したんでしょ?気持ちは表現しないとね。

怒ってもいいよ。」

だってさ。

 

 

そうか、

私は、気持ちを表現したかったんだ。

そうかそうか。

夕方、息子にスマホを取り上げられて

(息子はゲームをしたかった)

ラインの返信をしたかった私は、

ついついイラっとして「もう知らない!」と

怒って二階に駆け上がった。



「イライラを表現したかったのか。。」

 


私だけじゃない、みんなそうなんだ。

みんな、気持ちを表現したいんだ。

芸術家だって、先生だって、

誰だって気持ちを表現したいんだ。

 

息子の言葉に、

めっちゃ深いものを感じた私。

 

「人間に生まれたからね。」

うんうん、そうだよねーー。



まさにこれは吐き出しの法則では?と

思った一幕でございました!


おーしーまーいー!