私は贅沢な女らしい。

 

この前、クリスマスカードを作るために

材料を買って、

その素敵なわくわくテンションの流れで、

一人カフェタイム。

ちなみに、その時に買った

カードの材料がこちら。

こんな写真で、テンション上がる人いるかな?

 

 

 

 

カフェに一人で行くのには

訳がある。

家で過ごすのもいいけど、

自分と会話をする時は

一人カフェタイムをするの。

自分と会話、と書くと、

完全にヤバい人なんだけど・・・( ゚Д゚)

頭の中の整理にカフェへ。

脳内をふるいにかける。→これがしっくりくる表現

家だと、母モード・妻モードになっちゃって

自分モードに強制的に持っていくためには

一人カフェがめっちゃ効く。

 

自分モードで過ごしていると、

本当にクリアになっていく頭。

どんなことをするのかというと、

毎日のスケジュールもそうだし、

やることリストの整理

(やらなくてもいいことも、

やることリストに入ってたりする)

母や友達に手紙を書いたり。

あと、連絡帳を書いたり

自分の気持ちを書き出したり。


 

あ、だいたい書く作業がメインだね。

本を読んたりはしないかも。

 

でも、アウトプットとして

書き出し作業をしてると

あっという間に2時間とか過ぎちゃう。

 

それで、そんなとき、

思い立って、その自分との会話をしてることを

ラインで友達に伝えた^_^

自分と会話って、やばい人でしょ!って。

こう返事が返ってきた。

 

「やばくないよ。素敵♡めっちゃ贅沢な

時間を過ごしているのねー!」

 

WOW!



そうなのか!

 

すっかり忘れていた。

これは、贅沢だったんだ。

 

あの4・5年前の子育てに必死な時期からしたら、

子供と離れてコーヒー片手に

自分と会話をする時間なんて。

 

考えられなかった。

 

その想像できなかった未来に

私は立ってる。

 

贅沢になったもんだな、私。

そして、それがうれしい。

しかも

贅沢になってはだめよ!と

自責めの気持ちも出てこない。

本当にこんな贅沢を

当たり前のように過ごしている自分が

嬉しかった。

 

それに気が付かせてくれた友達の言葉に

泣きそうになった。

 

とっても嬉しかった。

 

ああ、私は贅沢な女になったもんだ。

そして、それでいいじゃないかと、

自分に○をあげよう。

 

きっと、この先

想像しない贅沢がくると期待して。

贅沢って、お金じゃないね!