こんにちはニコニコ





今周期からステップアップして初めての採卵を一週間前に行ってきましたスター





PPOS法で刺激して卵が13個採れましたニコニコ

先生は8個くらい採れたらいいねと言っていたので予定より多く採れたのでよかったのかなとスター





肝心な受精結果は顕微7個のうち受精7個、ふりかけ6個のうち4個受精したと採卵の翌日にクリニックからメールが届いてましたスター

受精した卵ちゃん達が最終的にいくつ胚盤胞までたどり着けるのか気になるところですチュー

最終結果は次にリセットした時の診察時に伝えてくれるようです!!






体調はお腹にガスが溜まること以外は特に問題はないですウインク 採卵後に便秘になるのもよくあることみたい!!





採卵時は静脈麻酔をしたので、少し鈍痛があるかなぁくらいで大丈夫でした花

採卵よりも麻酔を使用する関係で朝食を抜いて行かないといけないのが辛かった泣





朝食を食べないと力が出ませんショボーン






採卵当日は帰宅して念の為、安静という名のベッドでゴロゴロしてましたスター

痛みは全然なくて普通に生活できてよかったですニコニコ






採卵前は食事に気をつけていたので、今はGWってことで好きなものを食べてますラブ

GW終わったらまたいつもの生活に戻します立ち上がる




リセットまでは短いお休み期間を設けてリラックスして過ごしたいと思います花