おはようございます&メリークリスマス


Good morning


Mapleleaf quilting service (メープルリーフ.キルティングサービス)キルターのYukoです。


I am Yuko



キルティングサービスの詳細はこちら⬇️

Quilting service information is here






昨日のブログの続きです




⬇️久しぶりの安全ピンでのベースティンぐ



直線はウォーキングフットで




今回は、ベースん部分のキルティングは、布の柄に合わせて、落としキルト的な感じで入れていきました。


⬆️ベースの部分は普通のフリーモーション押さえで

キルティング


⬆️プクプクわかりますかね?




そして、ボーダーは、BSRを(ステッチレギュレーター)を使いましたが、この押さえ、ちょっと苦手なんです。コンピューターで制御されているのでなんだか、カクカクと動く気がして・・(今回はこの押さえも使ってみるためにあえて使いました)





⬆️久しぶりの家庭用のミシンでのフリーモーションキルティングは、楽しかったけど、形が揃いませんね💦


しかも、意外と布をおさえるのって、指に力が必要だったことに改めて気がつきました。


へバーデンの指には最後の方は力が入らず、痛かった(泣)



今日は、バインディングと、もう一手間!!

で、完成までいけるかなぁと!!



では、今日も楽しく!!


皆様も、お忙しい時期ですが、余裕を持って行動を⬅️自分に言っている^^;