おはようございます。


Mapleleaf quilting service (メープルリーフ.キルティングサービス)キルターのYukoです。


日本では、まだ珍しいキルティング専用のロングアームミシンと、Pro-stitcherと言うコンピューターシステムを使ってキルティングの代行サービスをさせていただいております。



なかなか、ブログが書けなくなってしまってアップが遅れてしまって、許可をいただいているのにUPできてないご依頼が・・・申し訳ありません。順次アップさせていただく予定です。

タイミングの関係でアップできなくなる場合もあるかと。。。重ね重ね申し訳ありません。



今回は、リピーター様からのご依頼のご紹介をさせていただきます。


動画及び画像の使用許可はいただいております。許可をいただいた場合は、リピーター様には少しで申し訳ないのですが、キルティング料金より500円引きの割引をさせていただいております。





糸は、グラデーション糸でというリクエストをいただきました。


実は、グラデーション糸もたくさん用意しているのですが、なかなかキルトトップの雰囲気に合ったものとなると、難しい場合も多く、リクエストがないと、ご案内しないことが多いので、もしご希望があれば、ご遠慮なく、あらかじめお伝えくださいませ。




いつものように、キルティングデザインもご相談の上、決めさせていただいて・・


キルティングデザインのサンプルはこちら⬇️



⬆️キルティングスタート!!






⬆️キルティング出来ました。


今回は、バインディングまでのご依頼でしたので



バインディングテープも、一から、お作りするところからさせていただきます。





⬆️ロングアームミシンでトップ側は縫い付けて


仕上げは、ミシンで



トップや、バインディングテープの糸の色もなるべくマッチした糸を選ばせていただいています。


バインディングの取り付けについてはこちらに詳しく書いています⬇️




完成しました。

バインディングまでご依頼いただきますと、お手元に届いた時からすぐに使えます!!



ご依頼様より


素敵なキルトになり嬉しいです、有難う御座いました○歳にもなると根気も気力も無くなってきて悲しくなります、でもキルティングサービスをして頂けるのでミシンでトップを作りたいと思います。


との、大変嬉しい感想をいただきました。

そのように思っていただけて、私も本当に嬉しいです。

私も、年々、根気も気力も無くなってきていて、悲しくなることが本当にあって、そんな中でも、私も、キルト作りが好きだし、続けていきたい!と思っています。

無理なく、楽しく、長く・・これが私の今の目標!!

そして、同じ悩みをお持ちのキルターさんのお手伝いを少しでもさせていただけるのが、嬉しいです。ありがとうございます。



キルティングサービスへの詳細、お問い合わせは⬇️




キルティングサービス公式LINE


まずは友だちに、なってくださいね💓


今日も良き1日を
💓🇺🇦💓