おはようございます😃☃️
昨日の春の雪❄️にびっくりだった
Mapleleaf quilting service (メープルリーフ.キルティングサービス)キルターのYukoです。
今朝もまだ、屋根の上や、日陰は雪がたくさん残っています。梅まつり中の梅や、桜は大丈夫かなとちょっと心配になります。
さて、楽しみにしていたイベントが近づいて参りました、今回は無事開催されるようで、良かったです。
とは言え数字的にはまだまだ安心できるような数字ではないと思うので、気をつけながら、楽しめると良いですね。
五反田って、あまり行ったことがないというか、ほとんど行った記憶もない位なので、無事会場にたどり着けるか心配です。私が使う最寄りの駅からは徒歩10分て書いてありましたけど、迷わずに行けるのかなあ😅😅
さて、私がいつもお世話になっているキルトガーデンさんで⬇️
Mapleleaf quilting service (メープルリーフ.キルティングサービス)のチラシをおいていただける、ことになっています。
期間中キルトガーデンさんのブースにお立ち寄りいただき、このチラシを手に入れてくださった方には、初回限定、キルティングサービス、キルティング料金10%オフ
(私のSNSにキルトの画像および動画の使用許可をいただいた場合) + 今回のイベント限定で
さらに5%オフさせていただこうと思います。
(リピーター様は、5%割引のみ適用させて頂きます。)
必ずお問い合わせくときに、「キルトガーデンさんで、チラシをもらいました!」と、お伝えいただくことと、キルトトップを送っていただく際に、チラシを同封して頂くことをお願いいたします。
かといって何枚もチラシをもらわないでくださいね😆
お一人様1回限りの割引とさせていただきます。
(特に使用期限は、もうけませんので、来たるべき日のために😃大事にしまっておいてください💕)
もちろんお友達の分も、などと言うのは大歓迎ですのでよろしくお願いいたします💕
そして、キルトガーデンさんでは、
(ブースNo50、角地なので、わかりやすいと思います)
今、大流行中のルーラワーク(定規を使ったキルティング)用のルーラーがたくさん販売されています。
今からルーラワークを始めたいと言う方には⬇️
⬆️バーサツール(使い込んでいます😆)
⬆️マルチに使えて、家庭用のミシンでも使いやすいサイズなので最初の1本にお勧めです。
⬆️ Ditch ルーラー
落としキルトがしやすいような構造になっているので、とても使いやすいです。
これもまたハンディーサイズなので家庭用のミシンでも使いやすいと思います。
ハンディーキルターのルーラの良いところは、メモリが充実していることです。このメモリがあることでこのメモリに合わせてガイド線も、必要性最低限に均等な間隔でキルティングすることもできます。
たくさんの種類が販売されていますので、何を買えばいいのか迷ってしまってと言う方も多いかと思うのですが、この2本は私もかなりの頻度で、使っていますので、もしお迷いの方やはじめての方へ、おススメさせて頂きます。
後はキルトガーデンさんと言えば、天然素材に特化したキルト綿をたくさん販売されています。
コットン100%のキルト芯、バンブー(竹繊維)のキルト芯、ウール+ポリエステルの棍棒のキルト芯など、なかなか一般の手芸店では買えないような素材のものを販売されています。
キルティングサービスでも使わせていただいているこれらのキルト綿もお勧めです!!
もちろん私が以前買ったロール⬇️ではなくってカットされたサイズでも売っていますのでご安心ください😃
他にも、私が使っているロングアンミシンと同じメーカー(ハンディキルター社)の少しコンパクトとな、立って使うタイプのロングアームミシンと、座って使うタイプのロングアームミシンも展示販売されます。
あー、ワクワクする!
何か新しいお道具や布達との出会いがあるかなぁ💕もちろん、展示されているキルトを見るのも楽しみにしています。
久しぶりのキルトイベント!
盛り上がると、良いですね😃😃😃
では、今日も良き一日を
💕🇺🇦💕









