Maple Leaf Quilts (メープルリーフキルト)🍁 キルターのYukoです。



ハワイアンキルト🌴風、出来ました。


布の雰囲気が良いでしょ😍


TEZOME-FF'S GALLERYさんの作品一覧tezome-ffさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。リンクminne.com


⬆️

で購入しました。アウトレット品と言うことでちょっとしたシミみたいなものはありますが私はそんなに気になりませんでした。その分お値段が信じられないほどお安くてびっくりです。






⬆️ここに、飾ってみました。


先日、完成していた小さいほうのモンステラは



⬆️座布団カバーにお仕立てしました。本当はクッションカバーにしたかったんですけど端を切るのがもったいなくて座布団カバーにしてしまいました(笑)



どちらもパターンは、キャシー中島さんの本から使わせていただきました。





⬆️タオルもキャシーさんのモンステラ❤️




キルトの裏がにはいつもラベルをつけたりスタンプを押したりしていつ作ったかわかるようにしています。今回は簡単にスタンプをしてみました。




イニシャルのスタンプは、


で、買いました。東京アンティークさんのオリジナルスタンプはかわいいものばかりでいくつか持っています。自分のオリジナルを簡単に作れるのは楽しいですよね。




日付スタンプは、ダイソーで買いました。

布用のインクパッドで押してその後に当て布をしてアイロンしていくと落ちにくいと思います。



日付をスタンプしていくのは、便利ですよ。これいつ作ったかなぁって?意外と覚えていないもので日付が押してあると一目瞭然ですから。




ハワイアンキルトを作りたい欲求からは解放されましたので次に進みます爆笑