Pat Sloan さんの Sew Along の 2回目のブロックを作りました。
いきなりテンションダウンしてしまったのは、私は、Tula Pink のレイヤーケーキ(10インチサイズ)を使ってブロックを作っていこうと思っているのですが、いきなり10インチ越えのピースが出てきてしまい、どうしたものかと・・・。
結局、枠の部分なので、パターンを少し変更して、作りました。
↑これが、発表されてブロックです。
ピースの取り方ももう少し、柄を意識して、カットしたいのですが、10インチのスクエアでは限りがありすぎて、妥協しまくっています。
先週はバタバタしていたので、少し作るのが遅くなってしまいましたが、楽しく作れました。また明後日には、次のブロックがアップされます。
1週間・・・早すぎです
そして、先週から、オリンピックもはじまりましたね。
見たい競技は、朝早かったり、夜遅かったり・・・(幼稚園児なにみ早寝なので・・) 時差がないはずなのに、なんでそんな時間なんだ・・と思ったら、
アメリカのプライムタイプに合わせているとかいないとか・・・選手も、寒かったり、朝早かったりで、大変だと聞きましたので、本当だったら選手には、ひどいお話かと・・。
ウィンタースポーツは普段あまり見ることがないので、ルールを含めて、知らないことが多いんのですが、世界1を決める戦いというのは、やっぱり面白いです!!
実は、家のWifiの調子が悪く、ブログを書くのも、コメントのお返事、コメントを書くのも、
何度もエラーになってしまい
不義理をしている皆様ごめんなさーい。次の更新時には、業者を替えてみる予定なのですが、
どこの業者が良いのでしょうね~。


