レッドココナッツさんとのコラボ企画第3弾!!です!!



ご自分のお好きな布を使って、Tiny Dancerのキルトを作ってみませんか??



image

image


image


今回のキットには、布は含まれておりませんので、ご自分の手持ちの布で


キルトを作成することが出来ます。


ブログレッスンには、トップ完成までのレッスン、バインディング方法のミニレッスン、


英語のパターンに使われている用語のミニレッスンが含まれています。(キルティングはレッスンに含まれておりません)



ブログレッスンは、7月末までの限定公開になりますが、その間でしたら、何度でもご質問にお答えさせていただきますので、


わらかないところがあっても安心です。




必要な布の用尺ですが


このパターンでは、全部で5サイズのキルトの大きさに対応しております。

{6630B5F2-7939-48B0-B602-2DFEAC4F47A9}



Fat Quater というのは  18×22インチ  約45㎝×56㎝の 幅の布の事です。(私のキルトでは、Tula Pinkを使った部分)


日本のカットクロスサイズとは少し違いますが、同じようなサイズであれば使用出来ます。


1ヤードは、約90センチ


Background Fabric とは、ベース布の事(私のキルトの場合は、白い布の部分)


Binding は、 バイアス? パイピング用の布


Backing は 裏布の事です。



英語のパターンにチャレンジしてみたいけど・・・英語が良くわからないしと躊躇されていた方、


このキットで、お試しされてみませんか??


また、このパターン作成には、インチ定規もあった方が作業がしやすいです。


インチ定規 ⇒ http://www.redcoconut.jp/SHOP/CG125.html


http://www.redcoconut.jp/SHOP/CG165.html


センチ換算でも、わかるようにレッスンには書いていますが、


今後も、英語のパターンにチャレンジしてみたいという方であれば、この定規はお勧めです!!!


沢山のインチ定規がアメリカでは販売されていますが、私的には、一番使いやすと思っている定規で


私のお教室でも使っています。




今回は、パターンの数の都合もあり、4名までの募集になっていますので、


よろしくお願いいたします。 何かこのキット内容についてご質問がございましたら、お手数ですが、


コメント欄もしくは、ブログの左側のメールフォームからお願いいたします。



ご注文はこちらへ ⇒ http://www.redcoconut.jp/SHOP/KIT6.html





私はここ数日、ずっと頭痛に悩まされて、ちょと凹んでおりました。


明日は、晴れるようなので、頭痛もどこかに行って欲しいものです。








Maple Leaf Quilts教室では、

ご自分のお好きなものが自由に作れます!!

どんどん、リクエストしてくださいね。


基本的に、

インチを使った、アメリカ式のミシンキルト作りをレッスンしています。


定規の使い方、パターンの読み方、用語の解説なども一から丁寧にいたします。


英語が得意でなくても、心配ありません!!


生徒さん募集中です!!


お気軽にお問合せくださいませ!!


Maple Leaf Quilts ミシンキルト教室のご案内はこちらからお願いいたします。⇒ http://ameblo.jp/mapleleafquilts/entry-12141181733