{AACDB310-0DF7-4C24-AE06-51D9742E9EC6}

双子??


ではなく、二代目です!!


お気に入りの教室用のアイロンが突然、壊れました。

熱が上がらなくなったのしょぼん  なんか焦げ臭いな・・・とおもったら・・・。



たった2年しか使ってないのですが、使用頻度が、多分、一般家庭の何倍も使っているだろうから・・とは思うものの・・

同じものを買うのはまた、すぐ壊れたら・・と思ってちょっと躊躇しましたが、


でも、やっぱりこれじゃあないと・・と思って、同じものを買いました。

{18CF77A3-2F3E-4447-833B-6BC65A37B2D1}


右が古いの・・


比べたら、汚れが目立つよね~あせる


お疲れさまでした。



今度のは、もう少し長持ちしてもらいたいです。(と・・・いうのは、前回購入した値段の、倍以上したからね・・あせるまっ、前回が安すぎたような気もしますが・・)



oliso(オリソー) 【オートリフト機能搭載 / アイロンを立てて置くことなく作業がスムーズ.../oliso(オリソー)
Amazon.co.jp



新しいアイロンで、今日から気分一新。


頑張りまーす!!




それにしても、このところ、立て続けに、家電製品を買い替えています。



掃除機、洗濯機、アイロン・・・家電あるあるかもしれませんが、もう打ち止めにしたいな~。







昨夜、久しぶりに、地震警報?(なんだっけ?)が、鳴り響きました。


鳴った時には、揺れてる時が多いので、怖さが倍増するだけで、なんか逆効果ではないのかな?


と、しばし思います。


震度4ぐらいでは、揺れはしますが、モノも倒れたりすることもありません。(高い所には、落ちやすいものを置かないとか、家具はほとんど固定してあります)


ですが、まだ、大きな地震にあったことが無い地方の皆様も、せめて、家具の固定は(特に寝室)、


やっておいた方が安心です!!  寝ているときは、逃げようがないですから!!


もちろん、何もかもがそれだけやれば、良いという事はありませんが、被害を少しでも無くせるようにと思います


地震が多い地域に住んでいると、速報が出る前に、震度がわかってしまうという特技ができます(爆)が、


そんな特技、何の役にも立ちませんしね~。 昨日の地震は私が住んでいるところは、震度4と表示でしたが、実際は、4よりも少し揺れたような感じがしました。震源地によって、揺れ方が変わるので、それすらなんとなくわかるようになっています・・(笑))


そんな、慣れている人さえ、地震は予測できませんので、


家具の固定!! お勧めです。





Maple Leaf Quilts ミシンキルト教室では

インチを使った、アメリカ式のミシンキルト作りをレッスンしています。


定規の使い方、パターンの読み方、用語の解説なども丁寧にいたします。


英語が得意でなくても、心配ありません!!


生徒さん募集中です!!


お気軽にお問合せくださいませ!!


Maple Leaf Quilts ミシンキルト教室のご案内はこちらからお願いいたします。⇒ http://ameblo.jp/mapleleafquilts/entry-12141181733