じゃ―――ん!!
教室の看板になるようにと思い、キルトを作りました!!!
パターンは 「Handmade Quilt 」 Pattern by V & Co を、ベースに、ちょこちょこ変更して作りました。
自分が想像していた(←いつも想像できてない・・
)よりも、サイズが大きくなってしまい、
横160センチ×たて170センチぐらいの大きさになっています。
お教室は1階なので、物干しがあるのでそこにかけて置こうかと思っていたのですが・・
これかけちゃうと、お部屋が暗くなっちゃいそうなので
部屋の中かな??(笑)
計画性がイマイチなくって、この先不安です(爆)
ミシン本体に使った布は、以前、スクラップ布を整理した時に、2.5インチ(約6センチ)にカットしてあったものを使いました。
ベースの布、ミシンを置いている台、裏布、バインディングに使った布も、すべて、在庫布から・・。
やればできるじゃん…
(←買わないことね・・)
さて、これが完成したので、やっと、お道具やら、ミシンの荷造りに入れます!!
もはや、段ボールだらけの我が家・・。
これだけの荷物が、よくぞ、このスペースに入っていたものかと、我ながら感心しはするものの・・
モノを持ち過ぎですね
またまた反省しています。
引っ越しは、5月1日の予定です。
お教室のオープンは、じっくり準備して、6月か・・・5月の終わりぐらいか・・・・。
がんばります!!!

