佐野味噌店 味噌ランチ&味噌プリン | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

くよくよしないで、前に向かって歩きましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何とかなるよv(^_^v)♪

日々の出来事を写メ入りで綴っています(^O^☆♪


旧古河庭園🌹から

亀戸にある佐野味噌店でランチ


こちらランチの時間が

15時までだったので

古河庭園を13時半に切り上げ

急いで亀戸へ


私、佐野味噌店3回目ですが

中にあるランチまだ食べたことなく

味噌が欲しいのもあり

ふーちゃんとお味噌やさんに行く

約束していました


お味噌が樽に沢山ありますが

この奥に

イートインできる場所があります



味噌汁サロン味苑

4種類メニュー

具おみそ汁と

焼きおむすびにしました

お味噌を選び

お味噌汁の具を選び

私は鮭 ふーちゃんは鶏肉

少量のおかず味噌が

3種類付いていて

(鮭味噌・マッシュルームチーズ味噌・野菜味噌だったか)

おにぎりにつけて食べます

お味噌汁は具沢山で

8種類くらい入っていました

具は焼いてから入れるのか

上品に煮すぎず固めです

いつも柔らかめのtoteさんちには

少し固く感じましたが

とても美味しかったです😋

かりんとう・味噌せんべい付き

こちらはお店で販売されています


デザートに

味噌プリン🍮注文 

味噌フレンチトーストもあり

美味しいようです

ふーちゃんは食べたかったみたいですが

お腹いっぱいで食べられないので

味噌プリンにしました

硬めと柔らかめを選び

私硬めふーちゃん柔らかめ

🍮写メ忘れて

少し食べてしまいました😅

プリンは西京味噌

硬めのプリンのカラメルは

八丁味噌を使っています

とても大人の味でビターな味

とても美味しかったです





神代みそ中辛500gと






糀つぶみそ中辛1キロと





西京みそ300g書いました





自分好みの味噌診断しました

ふーちゃんは赤みそでした

私は白みそですって!

確かに白味噌のが好きかもしれない