ふーちゃんとランチ・ゲームセンター・閉店間際の買い物 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

くよくよしないで、前に向かって歩きましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何とかなるよv(^_^v)♪

日々の出来事を写メ入りで綴っています(^O^☆♪

最近何かと忙しく

更新出来ずでした😅


先週はふーちゃんとランチ

ビックカメラの株主優待券期限が

今月いっぱい

ラゾーナのビックカメラで

↓ ドクターシーラボクリーム

咳止め薬ルルアタック

マスカラを買う


ふーちゃん横浜の病院終わり次第

川崎ラゾーナで一緒にランチ

フジオフードの優待券で

さち福やです

スマホ📱で注文

ふーちゃんは

ぶり大根定食

私、みぞれ和風ハンバーグ定食



そのあと

川崎銀柳街商店街をふらふら

川崎って昔のイメージは

横浜の黄金町日出町とかと一緒で

浮浪者が沢山いて

ヤクザやさんも沢山いる

アウトロー的な

イメージでした。

今は浮浪者は少なくなったけど

怖い人がいるイメージは抜けてないな〜

現に怒鳴り声あげて

警察の人は来ているし

悪いけど野次馬根性炸裂で見ちゃうし(笑)


toteさんブックオフが好きで

何冊か本を買い

下の階に行ったら

ゲーセンあり

UFOキャッチャーもいろいろあり

見てるだけで楽しかったウインク

今ってお金入れないで

スマホかざせばできるゲームもありビックリ‼️でした

私はひとりで入るのは

躊躇しちゃうけど

ふーちゃんは一人で

遊びに行っちゃうみたいです

toteさんこんなのにハマったら

抜け出せなくなると思う


ひとりのおばあさんが

UFOキャッチャーの前で

何度もやっては落とせず

コインに交換しては

ゲームしていたけど

一向に商品落とせず

最初は少し

呆けているおばあさんが

お金を無駄に使っているように見えたのですが

私たちが後で見ているのに気がつき

「2,000円使っているのに落とせないのよねー

息子に怒られちゃうわー」とか言いながら

何度もコイン入れては

ヤケにゲームしているので

お店の人を呼んできてあげて

取り方のコツを教えてもらってあげました


お金だしてあげるから

取って欲しいとも言われ

とんでもなくそんなことはできず

後ろで見守っていました。


これで駄目なら

止めると言ったところで

見事ゲットできまして一見落着

拍手喝采👏👏👏でした


ふーちゃんがお店の人を連れてきて

ロープカットしてもらい 

おばあちゃん私たちに 

「応援してくれてありがとう」と

何度も言ってくれお別れしました


2,000円って言っていたけど

4,000円近く使っていましたからね

息子に怒られると言いながら

課金しているのと一緒ですから

ゲットできたから

万々歳🙌だけど

取れなかったら

もっとお金を使っていたわけで

ギャンブル依存症ってことですかね


ゲーセンなんて

Rちゃんと行った

イオンのゲームセンター以来で

久々だったけど

楽しかったですニコニコ


タリーズでお茶し

ふーちゃんにご馳走になりました

美味しかった🤗


ラゾーナ閉店間近の惣菜待って

帰りました



楽しい一日でした

╰(*´︶`*)╯♡