朝から間違え電話 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

くよくよしないで、前に向かって歩きましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何とかなるよv(^_^v)♪

日々の出来事を写メ入りで綴っています(^O^☆♪

朝早くから電話が・・・

半分寝ているしzzzzzzzzz

電話の先はお爺さんらしき人が
最初何を言っているのかわからず
認知症の方が間違えてかけてきたかと思いました

そのうち
「交番ですか?」とかえってきました

「いいえ、違いますよ」と切り


また、すぐに電話

次は夫が電話に出ました

やはり交番にかけたい模様

理由を聞くと
お爺さん「腕時計を落としてしまいました」

夫「市外局番押さないで110番だけ
押してかけると良いですよ!」

お爺さん、ずっーと!
市外局番使うのかと思っていたみたいです
なんども聞いていましたから
とても申し訳なさそうに
ご挨拶されて電話を切られました

その後
ベルは鳴らなかったので
大丈夫だったのでしょう

うちの電話は
下3桁が似ている番号
かれこれ30年同じ番号です

今まで
警察ですか?と
かかってきたことも幾度かありました
これも今のお爺さんだったのかな?

それにしても
なんで市外局番から押しますかね〜(・・?)

早朝の電話は嫌ですな〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3