大阪府・阪急池田駅徒歩6分のところにあるオリーブサロンです。

40代のお客様がネットを見て来てくださいました。

「池田市よもぎ蒸し」で検索、

見つけてくださり嬉しいです照れ

 

お客様は、アトピーの症状や手足の冷えがあるとのこと。

他にも甲状腺のお薬や更年期症状でホルモン療法もされていました。

子育てや仕事に追われ、数年前から体の変化に気がついていたとのことでした。

お話をしていて感じたのは、とてもパワフルびっくりマーク

交感神経優位なタイプの方かなぁと思いました。

サロンではたくさんお話をしてくださり、

「看護師さんだから、安心」

と言ってくださいます。

服用中のお薬などにより、よもぎ蒸しもお体の負担になることもあるので、最初にお聞きしていると安心です。

温熱療法にはサウナや岩盤浴、ヨサなどありますが、よもぎ蒸しも人によっては刺激が強いところもあります。

循環がとても良くなるため、気分が優れないなどの変化がないように体調を見させていただいてます。

 

お客様、今まではヨサをされていて、

「この椅子、小さいけど大丈夫?」と少し心配されていました。

ヨサの椅子は大きくてソファみたいですものね。

コンパクトなこの雰囲気。

このこ、大丈夫?という感じでしょうか。。

 



よもぎ蒸しの黄土でできた椅子です。

とても安定感のある作りとサイズなのです。

5分ほどして「もう汗がこんなに出てきた」とお客様。

30分間座っていただいたあとのお顔のお肌が、つやつやされていましたキラキラ