春。 | メイプルの気ままな日々

メイプルの気ままな日々

ブログの説明を入力します。

地震発生から3週間。

地震から始まり、津波・原発事故とさまざまなことが起きた3週間。


この期間、今まで考えもしなかったことを考え、

私なりに ”私にできること” を実行してきたつもりです。

募金・物資支援・節電・義損Tシャツの購入・・・。

お金持ちじゃないから、一度に大金は募金できないけど、

これからもちょこちょこ募金は続けて行こうと思います。



そして、地震による被害は決して忘れずに、

自粛モードではなく、応援モードにしていきたい。

前向きにいたいなって思うんです。


私の住んでる地域では計画停電もないし、東日本の地域ほど物資が不足しているわけでもない。

そんな地域だからこそ、日本を元気にしないと!!

日本が沈没しないように、経済活動もしないと・・・!


”あたりまえのこと感謝して、今まで通り過ごすこと” 

これが今の私にできることだと思うので、そうしていきたい・・・☆






今日は職場で、新人さんの対応をしてきました!

(当初3月末までの仕事の予定が、4月末まで延長しました~。)


みんな、フレッシュで礼儀正しくて、これからの自分たちの未来を期待していて・・・

なんとも前向きな明るい気分になりました♪

大事なことだよね☆☆



ガンバロウ!!