その時ブログも書いていたのですが、アップせず。
これは無事にアップされますように(笑)
さて、生後1歳1ヶ月、修正11ヶ月です
何事もなく成長してくれて本当に有り難いです

最近はますます情緒豊かで、喃語がお話ちっくになってきてます。
自分なりに色々と、お話してくれてるんだろうな〜〜
木曜日に体重が知りたかったので、近所の市民センターに行きました。
顔なじみの保健師さん。
大きくなったね〜
修正って分からないよ❗️
と。
息子…
74センチの9620グラムでした。
修正だとポッチャリらしいです

ちょっと食べさせる量減らしたら❓って言われてしまいました。
いやー、どこに行ってもムチムチだと言われるので分かってはいるんですが
食べるの好きなんですもん〜〜
でもでも
動き出してからはシュッとしてきて、これでも痩せたんですー
私が食べさせるとすぐにチェアから脱走するので、掴み食べをさせると黙々と食べてくれます
最初は掴まないし、掴んでもテーブルにグリグリ擦り付け、最後には落とす
それも成長過程だと思い、静か〜に見守ってきましたが、、、
自分で食べられるようになってからは
すっごく楽です

(めちゃくちゃ食べるのは昔から…
)
息子が食べてる間に自分の食事の準備して
(夕食の場合は、ある程度の下ごしらえはお昼寝中に済ませてます)
バタバタ食べて
余裕があれば皿洗いまで出来る
旦那は朝6時出勤して、日によって違うけど20時とか夜中になるので助けてもらえません。
なので、ここまでやれると有り難い。
お風呂もつかまり立ちが出来るようになってからは楽になりました

と言っても…とりあえず私はシャンプーして、
あとはリンスは様子見ながら。
体は大事な部分だけ…石鹸そのまま擦り付けてます
(笑)
足とかほぼシャワーかけるだけになってるけど、大丈夫かな私
楽になる イコール 息子が成長してるからですが
嬉しい反面さみしいです


出来ることも本当に増えました。
毎日様々なことを吸収して、実践
赤ちゃんの能力ってすごいと思います。
しかしこれも成長過程なんだろう…とは思いつつ嫌なこと。
授乳中に反対の乳首をつまんだり、ひっぱったりして痛い
指先が使えるようになってきて、細かな動きの訓練なのか❓と思いながらも痛くて、さすがにイラっとします
台風が近付いてますね。
まだ穏やかですが…
旦那が忙しすぎて、週末関係なく仕事でいないので(笑)
旦那は息子とほとんどお出掛けしたことありません
今夜は昼〜そのまま夜間の仕事に行ってて、明日は珍しく仕事なし!
なので、寝れなくてかわいそうだけどハイハイレースに申し込んだんですよね〜〜。。
だって本当にお出掛けしたのって、スーパーとか近所に桜見に行ったとかだけ。
これも30分とか
出来たら台風がそれて、少しでも家族の時間が過ごせるといいな〜と思ってます
