なので長いです。
面白くもなんともないので、すっ飛ばして下さい
今日は子宮頸がん検査の日でした
来週で修正一歳になるので、そろそろやめ時っちゃーやめ時。
離乳食後は飲まない。寝るときだけ。
夜中に少なくて3回?多くて5回以上…かなり起きる
8月で円錐切除術から丸5年ということで、今回は細胞診と造影剤を使ってのCT
その造影剤が母乳に移行するとの事で、うちの病院は48時間授乳禁止
出産した病院で聞くと、そこでは24時間と言われ。
ネット検索したら、移行する量も少ないのですぐ授乳可と書かれているサイトも…
ずっと悩んでました。
いや、今も悩んでます
夜中に起きる時は、さすがに何回も吸われ続けほぼ出てないと思うので、安心感が1番っぽいです
昨日まではネット記事を信じて、まー大丈夫でしょ
もうちょいあげたいし〜〜。
と、止める気なし。
で、今日主治医と話しして…やめなくても良さそう。
でも、、でも、、、
やっぱり少量でも移行してるの分かってるのに飲ませるの嫌かも…。
けど止める気なかったから、私が寂しい
息子にもお話せずに、いきなり癒しのおっぱい取り上げる
でも私の寂しい気持ちだけで、子供に造影剤入りのおっぱいあげちゃう❓
悩みながら検査を受け、昼寝の時間に息子に会うと欲しがると思って…
実家に預けてる息子を迎えに行かず、まず自宅に戻りました
数分後、母から送られてきたボイスメッセージ。
ギャン泣きの息子
まー泣き止むだろうと、食材切ろうかな〜。
いや、念の為母に電話…
すると普段は大丈夫〜〜
って言う母が
「いつ帰る
」
って聞いてきた。
こりゃストック作ってる場合ではない💦
って事で、慌てて実家に行ったけど、うちから車で30分
さすがに泣き止んでるだろうと思ってたら甘かったです。
汗だくの母とギャン泣きの息子(笑)
普段ならそこでおっぱい登場
なんだけど、抱っことお散歩でしのぎました

そして寝かしつけの時。
まだ迷ってる私だけど、、、
今夜は寝かしつけに久々にミルクを飲ませました

嫌々ながらも100ml飲んでくれて。
息子的には、さーーおっぱい下さい
ってなってたけど、抱っこ紐に入れました。
そしたら泣く、泣く、泣くーーーーー
分かってたけど…あまりにジタバタするので下ろして寝たふり。
変わらず激しく泣くので、また抱っこ紐で縦に激しくユラユラユラユラユラ〜〜




近所迷惑な気がして、納戸に閉じこもったら、泣き止んだ。
ついでに寝始めました
ミルク飲んでからだと15分くらい
寝室に行く前から眠そうで…
多分、昼間の泣き通しで疲れてたせいで、すぐ寝たんだろうなぁ…
今の所起きてないけど、普段は朝まで何回も起きます。
せっかく飲ませずに寝たんだから。
息子は突然の事でなんでおっぱいくれないの
って思うだろうけど、また抱っこで頑張ろ。
そう思いながらも。
今までおっぱいを吸ってた、あのかわいい顔。
吸ってる反対の乳首を引っ張って、ねじって痛くてイライラするけど。
小ちゃいお手手を添えて飲む姿。
吸いながらにこー
って笑いかけてくれる息子。
止める覚悟をせずに、止めようとしてる私の中途半端な気持ち。
明日には造影剤排出されてるし。
もーーー色んなことをグルグル考えて、思い出して。
おっぱいだけがスキンシップではないけれど。
ここまで来てもまだふんぎりついてません
第三者なら、
馬鹿じゃん…早く断乳したらいいのに。
って絶対思う
はーーーー

保育器だったから、哺乳瓶始めるまでは鼻からチューブ入れて、、
哺乳瓶始めてからも、保育器卒業までは直母は出来なかったし…
最初は哺乳瓶に慣れてるから、私の乳首に慣れずに吸えなかった。
結局母乳量が増えなくて混合だったけど、今まで飲んでくれてありがとう
って、明日やめてんのかな。私←往生際悪過ぎ
