あけましておめでとうございます。
自分の中で、今年一年をどう生きるか、真剣に今年はちょっと考えてみたりした。
テーマを持つ。具体的なビジョンを持つことは大事だし、それをかなえることができたかどうか、挑戦をするのも
大事だと思うんだ。あ
だから、いろいろ考えたけど、今年はずばり
笑顔でいこう!
がテーマ。毎日、毎日の積み重ねで一年間。
そりゃ、いいこともあれば、いやなこともきっとあるよね。
でも、笑顔でいることは周りの状況に関係なく、自分の心一つでできる結果だと思うんだ。
強がる日とか、無理な日もあるかもしれないけれど、笑ってみようよ。
強い自己主張もいいけれど、器の大きな人間になってみるのも今年のテーマ。
笑顔でいこう。笑顔が一番。そう、きっと、笑うカドには福来まくりだと思うんだ。
だから一つずつはじめていこう。
毎朝、自分の顔を鏡で見る。
にっこり笑ってみる。口角をあげてみる。
よし、今日もいいことが、なだれのごとくおきるぞ、って思ってみる。
女であることを忘れない。
姫力を挙げる。ちょっとのおしゃれ、ちょっとのがんばりで自分がきれいになれたら、きっと誰より自分がうれしくて幸せな気分になれるよね。
今年はメイクもおしゃれも手を抜かない。女であることを楽しむ1年にする。
部屋を常にキレイに保つ。
疲れていても掃除をしよう。疲れているときこそ、自分を癒す巣を作ろう。
キレイな部屋にきっと笑顔はやどるもんだよ。
土と水と風が私の守護神。ヒーリングメッセージをかけて、癒されながらね。
1日30分でいいから、結婚に関する妄想やら、
自己啓発の本を読む。
そこから何か見えてくるかもしれないからね。自分を変えるきっかけを探していこう。ネットの時間は控えめに。
1年の抱負っていうとすごく決め言葉をここで探さなきゃいけないような気がしてしまうけど、まずはこれは大筋。1月の目標ってことで初めてみたいと思います。
自分を変えてみる。変わることはまけじゃない。成長の第一歩なんだよ。
さぁ、楽しい毎日の扉が始まり、始まり~。
今日も朝日に感謝です!