最近よく見る蜂蜜紅茶なる物…皆さんは原材料の欄を見た事があるだろうかはてなマーク


蜂蜜紅茶なんだから当然蜂蜜は入っている。
だかしかし…何故か必ず人工甘味料が使われているの。


蜂蜜紅茶という名前なんだから、純粋に蜂蜜だけで作れば良いんじゃないはてなマーク
だって市販の蜂蜜紅茶って結構お値段高いよねはてなマーク
何故、極少量で砂糖の数百倍〜数千倍の甘さの人工甘味料を入れる必要があるのはてなマークはてなマークはてなマーク



それはね多分…本当は…蜂蜜なんてほんの少ししか使ってないから。


だって人工甘味料は砂糖の数百倍〜数千倍甘いのよ。
これ使ったら蜂蜜の甘さなんて…吹っ飛ぶわね煽り



その証拠に大体最後に香料って記載もある。


蜂蜜の香り付けないと蜂蜜紅茶として成立しないんでしょびっくりマークびっくりマーク




大体こんな感じ上差し
これは水出し蜂蜜紅茶だけど、これで1200円弱もするのに…


安い原材料使って儲ける為よね。
蜂蜜紅茶美味しい🤤って言ってる人の味覚と身体の不調が心配です。


人工甘味料は様々な加工食品に使われていて、強い甘みという名の刺激で味覚もお🐎🦌さんになります。
私は人工甘味料入ってると分かるし(不自然な強い甘みで不味いから)、それを我慢して飲むと頭痛がします🤦‍♀️