お塩は昔から拘っていて色々良さそうな物を購入していたんですが…



この内容かなりショックです凝視





私もこのお塩今使ってたんですよ。

ただ色々使っているので、このお塩は今年に入ってからかなはてなマーク

使い始めの時期思い出せない無気力

塩化ナトリウム純度が90〜95%のお塩が良いというのを知りまして、そのサイトでこのお塩を勧めてたんです。




ところが成分分析したら塩化ナトリウム純度99.68%だったびっくりマークびっくりマーク




精製塩の定義は「製法に関わらず塩化ナトリウム純度99.5%以上の塩」と決まっているそうで…つまりこのお塩が天日塩ではなく精製塩だという事。

(詳しくはFacebookの内容見て下さい)




あまりの裏切りにショックを通り越して「金返せびっくりマークびっくりマーク」とメーカーに言いたい気持ちです。




気のせいかもしれないけど…私このお塩だけスプーンで食べた事があるんです(見つけられないけど、アメブロで書いてます)。

天日塩なら多少多く食べても大丈夫…むしろ身体に必要な成分採れるから。

でもね…このお塩スプーンで食べたら吐き気したの🤢




気のせいかと思って何回かやったけど毎回気持ち悪くなる真顔

だから身体に合わないのかと思ってそれ以降やらなかったんだけど、精製塩ならあり得るネガティブ







今うちにある塩の袋。

メーカーとのやり取りも載ってますが(Facebookの記事)、製法はずっと変わってないと言ってます。

製法変わらず成分が変わるなんてあり得ないムカムカ



捨てるの勿体無いからお風呂に入れるはてなマーク

いや…精製塩ならお風呂にも入れたく無いな悲しい