今日も若干の怠さと頭痛がありましたが最後まで仕事してきました。
時々咳が止まらなくなって喋るのが苦しくなったりもしたけど。



一応体調が悪化したら帰る氣満々で泣き笑い「昨日から喉と頭が痛い」と言ったら、同僚が「病院行かないんですかはてなマーク薬も飲まないんですかはてなマーク」と聞いてきた。



この人は昨年の秋からうちに異動してきた人だから、あまり私の事を知らない。
多分、病院も行かず薬も飲まない私はそーとーな変人なんだと思われてるネガティブ




でも別に氣にしない…そもそも人の目とか氣にする意味がない。



別の同僚(この人も去年異動してきた)はかなりのコロちゃん怖い病(潔癖症発症中だし)なんだけど、この前私の指先がバイ菌が入って腫れたらその指を見て一言。
「大丈夫ですかはてなマーク今は色々バイ菌の問題が…」ここまで言ってヤバいと思ったのか言葉が止まった泣き笑い



私は苦笑いしか出来なかったガーン




きっとこの人にとっても私はそーとーなバイ菌…いやもうどうでも良い真顔



人と人は触れ合ったり、同じ釜の飯を食べ、おかずをつつき合いながら、時には熱く語って唾液飛ばしながら…お互いの常在菌飛ばし合って上手く生きてきたのに何でもかんでも消毒して、自分以外をバイ菌扱いして何が楽しいのだろうかはてなマーク



私からしたらお前の方がよっぽど心が汚れてるむかつき
言わないけどね。