早いなぁ…今年ももう半分終わってしまいましたね知らんぷり


土日はいつも通り仕事でした。



日曜は天気が微妙で午後から雨がパラパラ。
そんな天気の中仕事終わって帰ってきたのですが。



いつも通り地元をプラプラしていたら、目の前の人が空を見上げている…
よく見ると数人ではなくて、何十人かが手に持ったスマホで何か写真を撮っている…



自分が歩いてきた方向の空に何かあるはてなマークはてなマークはてなマーク



振り返って空を見上げたら…




虹🌈しかもこんなにクッキリあんぐりびっくりマーク





分かるかなぁ…濃い虹🌈の外側にもう一つ虹がある。



かなり前に何かで見たけど、虹って二重に出来るとかなんとか…確かに二重になってる。





撮り方下手だけど…自分の手から虹が出てる風に撮りたかった驚き



私が虹に気付いて写真撮り始めてから5分くらいで、虹はドンドン薄くなっていきました。




最後の方はこんな感じ…。





ちょっと雑音入ってるけど、動画が一番綺麗かもはてなマーク




6月最後にこんな綺麗な虹が見られてラッキーでした笑