催事で見つけたポップ。
何気に目に付いた。
これね下差し





ミツロウキャンドルってこんな効果があるって知らなかった…。
娘は年中アレルギー性鼻炎が酷いので、ミツロウキャンドル買ってみました。



重さで値段が違うとお店の人から説明されたけど、中にはキャンドルが少しの傷や凹みがあるだけで、割引されている物もあり、どうせならお買い得な方がいいやと安くなってる物を買いました。



結構高いけど、ネットで調べたらこんな説明も見つけた電球キラキラ


みつろうキャンドルは、アレルギーのもとになるウイルス、カビ、ダニ、花粉、PM2.5、建材から発する有害物質、排気ガス、チリなどを包み込み、花粉症や喘息などのアレルギー反応の改善に役立つと言われ、昔から民間療法として使われきた歴史があります。

お風呂で灯すと水蒸気にミツロウの成分とプロポリスの成分が混じり、それを吸入することで鼻のつまりや目のかゆみが改善する、という自然療法があります。


これ凄くないですはてなマーク
こういうの大好き目がハート飛び出すハート
娘の部屋で灯しても良いし、お風呂でキャンドルの火だけで入るのも炎の揺らぎを見ながら入るのも良さそうです。



火を扱うので火の始末🔥だけは気を付けないと。