午前中に新しいスマホが届いて、ドキドキしながら設定しました驚き




iPhoneのSEから15に機種変更したのですが、SEは第二世代と第三世代と続けて使っていたのと、ずっとホームボタンがある機種だっのでなかなか慣れません驚き




それでも画面が大きくなって綺麗なスマホは嬉しいですね。




細かな設定はアプリ毎に大変なのと全く何もせずに自動で設定が引き継がれた物があって、ほぼ問題なく終わったのですが…アパホテルのアプリだけは設定出来ませんでした。




設定に必要なID番号が分からなくて、スマホのメアドに再発行のメール送ろうとしたんですが、何度やっても届きません。

まぁ大したポイントたまってないから、もういいや。




大きく変わった点は

①ホームボタンが無くなった

②端子がTYPEーSになった

③カメラの性能が良くなった(専門的にはよく分からないけどね)




③についてはせっかくなので、明日満月🌕なのでさっきベランダで久しぶりに月の写真撮ってみました。

今回も『月撮りカメラさん』という有料のアプリで撮りました。






一応、三脚を使ってかなり微調整して撮りました。
普通のカメラで撮るよりもこのアプリで撮ると綺麗に撮れます。
以前のSEより綺麗に撮れたと思うんだけど、どうかしらはてなマーク




因みにこっちがSEで撮った満月🌕
倍率が違うのだけど、SEは一番アップにすると画像が荒くなってしまうのでこれが限界でした。



これからまた素敵な夕焼け写真撮りたいな(夕焼けフェチなのでひらめき