Twitter(今はXか…慣れないな)で遺伝子組み換えトマトの情報が出回っているらしいですが、実際には殆ど出回ってない(流通には程遠い)状況らしい。

以下はFacebookで流れてきた話し下矢印

日本では遺伝子組み換えトマトは市場流通していません。(海外でも市場流通は無いと思われます。)

ゲノム編集のトマトはサナテックライフサイエンス株式会社がシシリアンルージュハイギャバという品種を苗を配ったりしていますが普及には至っていません。

ちなみにこの画像の断面はファースト系トマトやポンテローザと言った古い品種、ビーフステーキタイプの在来種や固定種に見られるものです。


​この見た目の気持ち悪さだけで遺伝子組み換えと言われているトマト達


引用終わり🔚


私も何かでこんなの見た氣がする知らんぷり



最近思うのは…枠珍反対派の人、悪気はないのだろうけどその情報は何処からはてなマークって物が結構多い。


例えば厚労省の職員の殆どが枠珍打ってない☜とか。
これも何%みたいな数字が出回ってたけど、普通に考えてそんな数字出回るはずがない(これこそ個人情報でしょ)。



うちに来ている厚労省の人は打ってたけどね(まぁ自己申告だから本当かどうか分からないけど)。




兎に角…そういう怪しい情報に振り回されるのに疲れました。



うちの職場を諸悪の根源と言う人も多いけど、ハッキリ言ってしまうと…底辺で働いている現場のスタッフはそんな事知ったこっちゃないむかつき
まぁ安い賃金でこき使われてるのは事実で、ブラックだとは思うけどね。


トマト繋がりで最後に…


どうしてもナポリタンが食べたくて…星乃珈琲店でコーヒーとナポリタン食べてるよだれ




普通に美味しいけど、椅子が低くて食べにくい。
一人でと言ったら、壁に囲いが付いた席に案内されたんだけど…これも何か嫌ネガティブ


普通のレトロな喫茶店でナポリタンとコーヒーが良かったな知らんぷり