お店では何回か飲んだことがあって、とても飲みやすいと毎回思うけど、何故か自宅で作った事がなかった。




駅前のカルディで水出しコーヒーが売っていて、安いからあまり期待しなかったんだけど…



サッパリしていて飲みやすいキラキラ



コーヒーの苦味や酸味があまり…いや殆ど無くて、まろやかな感じ。
朝お水にセットして冷蔵庫に入れておいて、仕事終わって飲んだら本当に美味しいよだれ
なるべくホットで飲むようにしていたんだけど、今年の夏はコールドブリュー(水出しコーヒー)にハマりそう泣き笑い




ちゃんとした容器🫙買おうかなはてなマーク




買ったのはこちら💁‍♀️

大と小があって、これは小さい方です。

350ミリのお水に中のコーヒーバックを入れて冷蔵庫で4時間以上放置するだけ。

何の技術も要らない泣き笑い



これなら砂糖とかミルク入れないと飲めないという方でも多分飲めるんじゃないかなはてなマークというくらいクセがない。




少し豆乳とか蜂蜜入れてみようかなはてなマークとか思ったけど、最初なので何も入れずにブラックで飲んでるニコニコ