タロット講座卒業したんですけど…

まだ自信なくて…



友達何人か声かけていて、リーディング練習に付き合って貰うんだけどもっとちゃんとしなきゃと焦りもあって…



そんな時に講座の先生から、フォローアップの話しを貰いました。

7月から追加で3ヶ月。

私としては出来れば占いは趣味で終わらせたくないんです。



今のままだと趣味で終わってしまいそう驚き



まだ少し迷っているのだけれど、フォローアップの講座受けようかなはてなマーク

お金もかかるんだけど、今の私にはそういう決心(覚悟かな)が必要なんじゃないかと思うのです。

これも先生がよく言ってますが、無料だと他でその分のエネルギーが必ず取られるって。

SNSとか見てると、やたらと無料の講座が出てくるけど…無料の裏に何かあるよねはてなマーク

(どうしてもそういう発想になる泣き笑い

あとやっぱり、お金かける事でお尻に火が付くって言うのかな…真剣さが違うと言うか。

やっぱり覚悟…そう覚悟したいのちょっと不満



正直な話し…最近お金使い過ぎだとは思ってるネガティブ

天然石のブレスレットとか浄化の石とか、タロットカードも何種類か(オラクルカード含め)まだ欲しいのもあるし…。




でもね、講座の先生がLIVEで言ってた言葉が心に残っていて「お金は自分で稼げば良い」って。




今の仕事週3日しか働いてないから、5月と6月の短期間だけ少し仕事増やしてみることにしました。




7月からはまたタロットカードに集中したいし、そもそもお金は一時的な事だと思ってるから。




起業って言うと何か大きくてビビるけど、もう少し自分の身になって自信持ちたいニコニコ







龍神さんにアドバイス貰ったら、刺さるメッセージ沢山くれましたキラキラ







最近よく引くオラクルカードには、セルフラブ(自己愛)と瞑想と幸せに寄り添うみたいなカードが。




先生から言われた言葉も沢山響いていて、良い悪いをジャッジしないとか、出来ない事より小さな出来たことを認めて受け入れるとか、人と比べないで良いとか、今ある幸せに氣付くとか、リーディングはその時感じたままで良い、正解も不正解もないからとか…。




これってカードのリーディングだけじゃなくて、私の人生そのものに影響する言葉ばかりキラキラ




だから、もっとこの先生から色々アドバイス貰ったり、まだまだ考え方とかもの事の捉え方とか学びたいという氣持ちが強いです。