最近凄く思うのだけど、言葉って凄く大事だなって。



言葉って文字の段階だとそんなに強くないって言うか、やっぱり言葉を発することでその瞬間言霊が宿るんだと思う。



この前仕事に行ったら、久しぶりに会ったスタッフに「もしかして痩せたはてなマーク」と聞かれました。
去年一氣に痩せたのだけど、その時は無意識に16時間(以上はてなマーク)ダイエットしてた。
一日一食という日もあったし、あんまり間食もしてなかった。



そんな話しをしたらその人が直ぐにこう言った。
「朝食べないの無理無理。食べないと動けない人だから。16時間も食べないなんて絶対無理🙅‍♀️」


この言葉ってね、自分に出来ないと暗示かけてるのと同じ…これこそが言葉のブロックです真顔



やる前から「無理」って自分で決めてしまってる。



これを逆にして「私も朝食抜いてみる〜キラキラ16時間ダイエットやってみる〜爆笑」と言ってみたら、案外簡単に出来ると思う。



ついでに…そのスタッフの顔を横から見ていたら、顎が二重所の話しではなくて、三重だったガーン
心の中であの顎には絶対なりたくないと思ってしまった驚き



いや…もういっそのこと決めてしまおう。
私はあの顎にはなりませんちょっと不満



上矢印言葉のブロックを逆に使う方法ニコニコ




今日付けていた念珠(天然石のブレスレット)キラキラ

実は小さな玉の方が倍の値段だったりするびっくりマーク

どちらもとても氣に入ってますニコニコ