昨日は少しメンタルやられてましたが、今朝起きた時に何故か分からないけれど急に…
今日は何か良い事がありそう✨
そんな氣持ちになりましたひらめき


仕事も何故かとても楽しくルンルン
例の新人はエリアが違ってほぼ関わらずだったし。



午後暇になったのを見計らって、久しぶりに採血してもらったら…
ヘモグロビン11.2びっくりマークびっくりマーク
この前9.8だから、かなり改善されたニコニコ
ここ数ヶ月では一番良い数値キラキラ


もしかしたら高濃度の亜鉛サプリが良かったのかもはてなマーク
亜鉛って摂りすぎは良くないから、あまり飲み過ぎないようにしてたけど、ここ最近は結構飲むようにしてたんです。
効いたとしたらそれしか思い当たらない。



そして帰りの電車で、何と学校から電話が不安
今日は娘がスキーから帰って来る日…何かあったのかなはてなマーク
でももうとっくに家に着いてる時間なんだけど。



少し胸がザワザワして、旦那にメールして確認。



やっぱり娘は帰ってきてるって。
でも昨日の夕食で何かあったらしい…。



急いで買い物して自宅に着く頃、再び学校から電話が…
娘の担任からでした。


昨日の夕飯で焼肉が出たそうなんですが…。
アレルゲン除去のお願いをしてあったのに…。
お肉の上にバターがのっていた不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(バター食べた事がありませんが、私や旦那が食べる所は時々見ています…こういう事もあるので、やはり見せておくのも大事だと思いました)




毎食、娘と担任が食事を目で確認していたそうなんですが、お肉の上に白い物がのっていて、娘は最初は牛脂だと思ったみたい。
でも違和感があったらしく「これ何ですかはてなマーク」と娘が確認したら、牛脂ではなくバターだった不安



旅行に行く前に、昔何処かでアレルギー対応のお弁当を買って食べさせようとした時に、お弁当の中にパスタが入ってたことがあります。
アレルギー対応のお弁当だから、米粉のパスタかなはてなマークと思ったけど、色が黄色くて米粉の麺に見えなかった…その時も違和感を感じて、お店の人に確認したら…バイトの子が隙間があって見た目が良くないから、普通のパスタを入れてしまったびっくりマークびっくりマークびっくりマークという恐ろしい事がありました。



娘にこの話しを旅行の前にもしてありました。
違和感があったらちゃんと確認しなさい…まさか本当にそれに近いことがあるなんて悲しい



学校の先生には「一緒に確認して下さりありがとうございます」とお礼を述べて、宿と旅行業者には「このような事が起こらないように、改善策を話し合われて下さい」とお願いしました。
(本当は宿と旅行会社の方が謝罪したいと言ってました)



何と担任から直接校長がお話ししたいと言われて、校長先生とも電話で話しました。
でも怒りより安堵感…娘がバターを食べなくて本当に良かった。


電話を切った後にやっぱり産土神社のお守りが護ってくれたと思うと同時に涙が溢れてきました。



​お守りの鈴



家に着いて直ぐに娘を抱きしめてしまいました目がハート本当に無事で良かった。



夕飯の支度をしながら初めてのスキーのこと、宿のこと、友達のこと、お風呂のこと…色々聞きました。


そんな中私宛の荷物が届きました。
最初はお米かなはてなマークって思ったけど、それは明日以降だったはず…



荷物は…私が大好きなTikTokの占いの方から購入したスピリチュアルキャンドル✨でした。


スピリチュアルキャンドル✨


これは100%天然素材から出来ている、オールハンドメイドのキャンドルで邪気祓い、鎮静効果、結界も張れるそうです。
瞑想する時に炊くのも良いらしい。


このキャンドルいつ来るか分からなかったから、届いてめちゃくちゃ嬉しい目がハート飛び出すハート
タロットのリーディングする時に炊いてみようかなはてなマーク



何か今日は凄く良い日だわぁひらめき
(単純な人泣き笑い