薬も病院もほぼ要らないと思っている私ニコニコ


でも大抵の人は不調になったら病院に行ってお薬貰って早く良くしてもらわないとって考えてる。


病院に行って診断名付けてもらって、辛い症状を和らげるお薬もらって大満足キラキラ



でもこれって、何でその症状が出ているのかはてなマーク身体の中で何が起こっているのかはてなマークつて何も考えてない(考えてますちょっと不満って言う人も居るけど…そうじゃない)。



私がこういう考え方になったのは、やっぱり娘のアレルギーが大きなキッカケで、痒みとか皮膚の症状とか…私だって最初は早く辛い症状を無くしてあげたいって何度も思いました。



だけどね、何でこの症状出てるんだろはてなマーク
身体の中で何が起こってるんだろはてなマーク
薬で症状抑え込んでも根本は何も解決しない凝視そんな考えもあって、やっぱりアレルギーは身体に合わないから症状として出てるんだろうなって思いました。


合わないにら徹底的に除去だなって。


でも除去しただけではなかなか良くならなかった。



またそこで考えた…アレルギー体質の娘が何に反応してるのかなはてなマーク


考えた先にあったのが、添加物とか農薬とか…。


皮膚に症状出たり、下痢をしたり…身体の外にダメな物質出そうとしてるのにそれを止めてはダメだと思った。


文章で書くとそんなに悩むこともなくすんなりって思えるけど、この考え方に至るまで結構大変でした驚き



最初は娘だけ食事別に作っていたのだけど、途中から基本は娘と同じ物を作って私も食べる様になった。
そこには自分の体調不良(主に片頭痛)も良くしたいって氣持ちもありました。



でもガチガチな感じではなく、無農薬の野菜もなかなかそれだけで食生活って大変なので、産地を氣にかけるとか、効果あるか分からないけど魔法のプレートと一緒にお水に浸けておくとか泣き笑い(農薬も取れるらしいと言ってたので…)
ある意味楽しみつつ後は氣持ちの問題と軽く考えてやってます。



たまには私だけですが、ジャンクな物も少し食べてみたり…地元のドーナツ屋さんでドーナツ一つとかねピンクドーナツ


普段から薬飲まない、病院行かない、コンビニ行かないと決めてやっているだけでも全然違う。



そもそも病院行かなければ変な病名付けられることも無い泣き笑い



自分の身体の症状と向き合う様になってから、今は食べない方が良いとか、今はまだ寝ないで動いてた方が良いとか、逆に何もせず休んだ方が良いとか何となく分かるようになりました。


そもそも自分の身体なんだし、何処の誰とも分からない医者に全てお任せって何故出来るのだろうかはてなマーク
少なくとも、私の周りに居る医者を見てるとお任せしようとは思えない知らんぷり



教科書で習った知識を振り翳して、目の前に居る患者の状態もちゃんと把握しようともせず、教科書と違うことをしているという理由だけで失礼な暴言を平気で浴びせる(過去に私が娘の事で実際にされた事です)…そんなのは医者である前に人として失格だと思う。


でもね、医者ってこのタイプが本当に多いネガティブ


こんな事書いても分からない人には分からないと思うし、理解して貰おうとも思ってませんけどね知らんぷり



今日もタロットカードのリーディング練習を一人黙々とやってましたが、やればやるほど奥の深さに嵌っていきますキラキラ



これはとある方の今の仕事運…なかなか厳しい状況ですが、良い方向に向かう兆しも見えていますキラキラ