今日はタロット講座でしたキラキラ



いよいよ小アルカナの意味を教わりました。

小アルカナはトランプの原型はてなマーク枚数が多いです驚き




今日はワンド(杖)、ソード(剣)、カップ(杯)の1〜10まで教わりました…つまり、一氣に30枚の意味を教わったことになります。




正直な感想…頭の中がパンク寸前ですが楽しい🤣そんな感じです。




枚数が増えれば覚えることは多いですが、占いやすくなるのも事実。

色々占いた〜い目がハート飛び出すハート

でもまだ覚えきれない…覚えるというか、それぞれにストーリーがあるので順番にカード見るとそのストーリーで意味が何とか分かります。

でも…パッと見て意味が…絵柄から受け取ったイメージでも良いらしいけど、これは数をこなして慣れるしかないな知らんぷり





かなり占い動画見てるので、パッと見て意味の分かるカードもあります。

来週は残りのペンタクル(金貨)の1〜10の意味と、ワンド、ソード、カップ、ペンタクルの人物カードの意味を教わります。



それまでに今日教わったカードは頭に入れたい驚き




今日は最後に大アルカナだけで、講師の方を私がリーディングするというのを最後にやりましたが…全然出来なかった悲しいガーン




まだまだ課題が多いですアセアセ




講義終わって、龍神カードも引いてみたんですが、今の私に必要なメッセージ下さいって聞いたら…





継続すると決めると
自分らしく生きるための兆しが見えて
新しい魅力が開花
するそうですラブラブ
素敵なメッセージ目がハート
龍神さんありがとう…頑張りますニコニコ