毎年年始には今年こそ断捨離しようと思うけど、なかなか出来ない悲しい




たまに読むお勧めされるnoteの記事。

これを読んでやっぱり断捨離しなきゃと思った。

と言っても少しずつですが。




キッチンだけでなく、色々な所を少しずつ。

昨日は…薬をドッサリ捨てましたひらめき





手離せないと思い込んでいた鎮痛剤も含めて昔飲んでいた眠剤とか残った抗生物質とか全部捨てた泣き笑い





恐らくもう1年以上病院行ってないし、頭痛が出ても薬は飲まないと決めたし。





身体の不調が出たらまず休む。

無理に食べないで寝る。




大体これだけで治ってしまう泣き笑い

今週急に気持ち悪くなって吐いたけど、あの時もただ食べずに寝てたら治った。




頭痛も少し休むと良くなる。

昔は寝ても良くならなかったけど、今は頭痛が抜けていく感覚が分かるようになったし。




そう言えば、娘のアレルギー検査も1年半位してない…だって主治医が枠珍大好きだから何か行く氣になれなくて。



検査しなくても別に氣にならない。

食べ物(添加物と農薬と遺伝子組み換え)と洗剤とか氣を付けてれば、親子共々調子は良いです。





わざわざ病院に行って身体に悪い薬をお金払ってもらうなんてバカバカしい。



さて次は何を捨てようかなはてなマーク





そう言えば、この3年で人間関係も綺麗に断捨離してる泣き笑い