今日は壊れたディスポーザーの工事だったんですが、11時〜14時の間に来ると言うので、のんびりしていたら、9時半過ぎに「10時過ぎに行っても良いですかはてなマーク」と連絡がきましたあんぐりびっくりマーク




朝起きた時に、何となく気になって壊れたディスポーザーの中を出来るだけ洗っておきました。
それをやっておいて良かった驚き
慌てて流しの下とキッチン周りを片付けて、無事に工事も終わりましたニコニコ



結果早めに予定が終了して良かったです。



先週から気になっていた可愛い飛び出すハートパン屋食パンメロンパンコッペパンに散歩がてら行くことにしました。





雨でしたが30分かけて歩いて行きます。
マンションの中庭のガゼポにバラ🌹が咲いて綺麗でした。





ピンクの薔薇🌹が特に好きですピンク薔薇




初めて行く場所ですが、実は畑からとても近い場所にあったパン屋さん。



とても可愛い店先にワクワクしたんですが…

自動ドアには例の貼り紙がもやもや




消毒液も店の入り口(外)にありますが、使わずにそのまま入りました。

小さな店内の奥にお店の人が3人位いる。




早速パンを物色していると、お店の人が不織布マスクを差し出しながら「お客様マスクの着用をお願いします」と言われた凝視




ハァ…一気にテンションダダ下がりダウン

こういうお店では色々言うよりこの言葉が一番すんなり受け入れられる。

「マスク出来ないんです」凝視

冷静に無表情で言ってる自分。




お店の人の顔がはてなマークはてなマークはてなマークとなっていたが、「そうですかすみません」と言って奥に入っていった。




もう先程までのワクワクは無く、パンもありきたりで全然美味しそうに見えないネガティブ

取り敢えず3つ適当に選んでそそくさと店を出ましたアセアセ




もう二度と行かないな凝視




パンの写真も撮らずに一気に食べたけど、可もなく不可もない普通のパンでした🥖




そのパンを食べた後に猛烈な眠気で2時間くらい寝てしまった大あくび

しかもなかなか起きれないし、何となくお腹が痛い煽り




ふと思ったんですが…あれだけ感染症対策とかしてる店だから恐らくパン作ってる人も枠珍打ってるよね。

パンって手で捏ねるよな魂

あのパンヤバかったかもはてなマーク




と後で思ったのでした。

何から何まで残念極まりないパン屋でした。

本当にもう二度と行きませんむかつき




友達にパン屋の話をしたのですが、今この時期にマスク無しで来る客にマスク着用のお願いするって何も考えてないよねと。




まさかマスク付けるのをうっかり忘れて店まで来たとでもはてなマーク

私は認知症ではありませんむかつき




友達は「マスクお忘れですかはてなマーク」と聞かれて「忘れるわけないでしょ。あなたパンツはくの忘れる事ありますはてなマーク」と聞いてやろうかと思ったと言ってました爆笑




この状況でマスク付けないってそういう事なのよ。

お願いする前に自分の頭で考えなよ。




まぁ考えないし調べないし疑問にも思わないからやってるんだろうけど、感染症対策よりも大切な事あるでしょはてなマーク

今後小麦の価格はもっとヤバい事になるし恐らく小麦が消えるから、今のままだと多分潰れちゃうと思うけど真顔