仕事終わった〜チュー
今日も忙しかったですアセアセ



毎朝コーヒー豆を挽いて一杯のコーヒーを淹れて飲むのが朝のルーチンなんですが、今朝で豆が無くなりました。
なので帰りにいつも行く地元の珈琲屋さんに行ってきました。




私が店の前で豆を見ていると、店員さんが話かけてきました。




店員「今日は試飲のサービスがありますが飲みますか?おねがい


私「じゃあアイスコーヒーでお願いします」


飲みながらじっくり豆を見て、今日買う豆を決めて注文したのですが…。



私「こちらを200g下さい」


店員「はい。こちらを200gですね。焙煎はお勧めで宜しいですか?いつも通り豆のままお渡しで宜しいでしょうか?


びっくり「あっ、はいお願いします」



店員「ではいつも通り持ち帰り用の袋は無しで宜しいですか?



びっくり「お、お願いします」




あらヤダ!!ノーマスクだからか完璧に顔といつもの注文の仕方を覚えられてるチュー
(しかも今日に限って本当はエコバッグ忘れたんだけど、そんな事言えませんでした笑い泣き



珈琲屋さんはポイントカードがあって、カードに名前も書かれているからきっといつもノーマスクのKさん(左矢印私の名前)がまた来たと思われてるのか!?




でもね、とっても素敵な笑顔で接客してくれたから全然嫌じゃなかったけど。



同じ建物内の豆腐屋さんにも顔を覚えられてるから、実はスタッフ内では有名人だったりして笑い泣き



今日のコーヒー豆はこちらです💖