この曲大好きで最近凄く良く聞いていたんですけどね、とっても有名なポリスの曲だけど、英語苦手だから歌詞の意味知らなかったのです。



まずは原曲のLIVEバージョンをどうぞ🎶





聞けば聞く程、良い曲だな照れと思って歌詞の意味を調べてみてビックリしましたびっくり






作った本人がぞっとするほど不快なちっぽけな曲だよ。むしろ悪い歌と言っていい…とインタビューで語っていたそうです。




まさかストーカーの歌だとはびっくり



そう思って改めて歌詞の和訳を見ると…確かに怖いガーン



俺はお前から目を離さない
いつだってお前を見ているよ
いつだってお前を見張ってるよ



歌詞は怖いけどでも名曲キョロキョロですよね?