今仕事のお昼休憩中ですコーヒー



昨日、実家に電話したんですね。



産土神様の鑑定をしてもらう事にしたんですが、私が母のお腹の中(3ヶ月〜5ヶ月くらい)にいた時に母が住んで居た住所が必要との事。



なのでそれを確認したんですが、母からしたら「何でそんな事知りたいの?」と疑問が出るわけです。



仕方ないので正直に「産土神様の鑑定をしてもらいたくて、その情報がどうしても必要なの」と言いました。



すると「産土神様?」ってなりまして、私が神社にお参りしたりそういう鑑定を受ける話しをしたのですが…




途中から明らかによそよそしくなっていく母ガーン




私「あのね、神社って宗教とかじゃないからね」
母「はいはい。勝手にやって下さい。」


私「別に怪しくないからね」
母「分からないけど、もうお父さん帰ってきたからまたね」



電話を切られましたガーン




数日前にも電話で枠珍打たないでねって話をしたんですが、つい熱くなってしまい両親からしてみたら信じられないような話をしたばかりなんですショボーン



だから多分、私が何か怪しい宗教活動でもしておかしくなってるびっくりと思われたかもしれないキョロキョロ




旦那にも少し怪しまれているのに…参ったなえー