今帰りの電車に乗ってます🚃




私は一人ノーマスク。
人の目も気にならなくなりました。




若い子達が何人か電車に乗ってるけど、カラフルなマスク付けてる。
お洒落のつもりなんだろうな。




でもね、パッと見た時に口が無い人に見えて異様だよゲホゲホ




もうすでに、人間の姿では無くなってきていると思うのは私だけだろうか?




笑顔ってね、口が見えないと伝わらないんだよ。
目ってね口ほど表情豊かじゃないから。




赤ちゃんやペットから見たら、マスク付けた顔はどう見えるんだろう?




ふと思い出したけど、赤ちゃんってね誰に教えられた訳でもないのにある日突然、目が合った瞬間にこの世のものとは思えないくらいの輝きで笑うんだよね。



教えて無いけど、ママやパパの顔…笑顔をちゃんと見て笑えるようになるんだよ。




マスクしてたら見えないよ。
本当に大切な物、見えなくなっちゃうよ。