お昼ご飯です🍚





塩豚をグリルで焼いて、エゴマスタードをのせました。
同じ皿にのってるのはセロリ。
ガラスの器に入っているのは水菜のサラダ?
後はいつもと同じ。





秋川牧園さんから届いた野菜が沢山で、どうしたものかと…。





塩セロリって初めて見ました目
実は私、セロリ苦手なんです滝汗
でもせっかくなので色々検索して、苦手でも食べられるというレシピを発見。
ごま油でセロリ炒めて味付けしてます。



ギリギリ食べられる味かな?
昔からセロリセンサー付いてて、どんなに細かくなっていてもスープとかに混ぜ込まれても分かってしまうびっくり
セロリだけど食べられた照れ良かったキラキラ





そう言えば昔、小学生の頃にセロリもマヨネーズも嫌いだったんだけど、CMで生のセロリにマヨネーズ付けて豪快にかじるの見て「食べてみたいおねがい」と思ってしまった。



母に頼んでやってみたらどっちも嫌いだから最悪だったゲロー



結局3口くらい頑張って挫折しました笑い泣き



今はマヨネーズ好きになった(普通に食べられる)けど、娘が卵アレルギーだからうちにはマヨネーズ無いのゲッソリ




卵使ってないマヨネーズあるけどさ、マヨネーズに似せた味に無理矢理してる感じがして…そもそも油も気になるし、うちでは使わないことにしてます真顔



段々と、私のお昼ご飯が健康てになってきたな笑い泣き



納豆は添付のタレは全部捨てて、だし醤油とインカインチオイル混ぜて、グルグルうずまきよ〜く混ぜてます。