先日からベランダで家庭菜園をするべく、土を探しているのですが、じゅんさんのアドバイスで検索したら良さそうな土を発見しましたおねがい





■原材料: 
和歌山県の赤土、ココピート、パーライト、有機質100%発酵堆肥 (コーヒーガラ、茶殻等)、もみがら薫灰、バーミキュライト、草木灰、有機石灰、ゼオライト、グアノリン酸



上矢印原材料がちゃんと書いてあったので良いかなと思いました。(カタカナの成分はよく分からないからもっと調べないとアセアセ




ここで更に疑問なんですが、土の量ってどの位を買ったらいいのかしら?
足りないといけないからやっぱり多い方がいいのかな?




上矢印こういう細かいことにいちいち悩む(笑)
それも楽しいけどニヤリ





キラキラキラキラキラキラキラキラ

追記です。


よくよく土の説明(下の方にあります)を見たらちゃんと一つ一つの説明がありましたキョロキョロ


やっぱり良さげなので土はこれにすると思います。(まだ買わないけど)