最近、色々なことを知って考えることが多いのですが、知らないことで騙されているのは損なことだと思うのです。





だからFacebookにこんな記事があるよって、よく載せるのだけれど…





567を否定する内容は誰もイイネって押さないゲッソリ(かなり載せたけど一つもイイネが無い)



きっと私の友達は「この人最近おかしくなっちゃったんだわ」と思ってるんだろうなチーン




だけど、正しい情報を知れば必要以上に怖がることも無いし、正しく予防することだって出来るのに。




単なる風邪でも、私だって具合悪くなりたいわけじゃないしプンプン




身体に良い物を美味しく食べて、自分の免疫を上げることを意識してって誰でも簡単に出来ることなのにな真顔






恐怖は人を暴走させるだけ。



水でうがい、石鹸で手洗いで十分。



逆にイソジンでうがい頻回にしていると、少しずつ食道に流れたイソジンで自分を守っている常在菌が死んでカビが生えることもあるんだよ。
(昔少しだけ介助に入った内視鏡検査で、食道にカンジタがびっしり生えた人を実際に見た事があります!)




手だってね、私の様に仕事で頻回にアルコール消毒していると可哀想な位ボロボロになってしまうよ。
(最近はやってるフリしてあまりかからない様にしてます)







ミネラルを摂ったり、味噌汁をなるべく飲むようにしたり、無農薬の野菜を買うようにしたり、甘酒飲んでみたり…ほんの少しをちょっとずつ続けて身体が凄く調子が良くて、久しぶりに仕事の後に頭痛も出なかった爆笑




身体が調子良くなるとやる気も出てくるし。(何を笑い泣き




仕事の時、なんだかんだと理由付けて毎日コンビニでお昼買っていた時って、常にイライラしてたけど、今は自分でお握りと簡単なおかずを作って持参したら、お昼ご飯が物凄く楽しみになりました♥️



だから今はとても心が穏やかに過ごせてますニヤニヤ




イイネなんて無くても、お節介だからこれからも良い記事は載せるけどね照れ
(友達には本当のことを教えてあげたいとどうしても思ってしまう)




盛り付けのセンスが無くて見栄えが滝汗
写真は今日のお昼に食べた阿波尾鶏と野菜のソテー(菊芋と人参)