唐突ですが、うちの旦那…









ハゲそうでハゲて無いのです笑い泣き





結婚当初と比べると生え際がかなり後退して、おでこは広いしテカテカびっくりなんですけどハゲて無い。




さっきシャンプーを見てひらめきました💡
旦那がハゲそうでハゲ無い理由ニヒヒ





トリートメント使わないからじゃないかと…(確信は無いけど)。





毎日頭洗ってますが、普通のシャンプーはごく少量しか使わないようにしていて、トリートメント類は昔から全く使いませんポーン




最初はトリートメント使わないのビックリしたんですけど、それが頭皮には良かったんじゃないかと思いました。




もちろん少量といえどシャンプーはダメ🙅‍♀️なやつ使っているので、ジワジワと生え際後退してますがついでに頭頂部はかろうじて持ち堪えてます笑い泣き







私の髪の毛は物凄く多くて丈夫なので、今でもボリュームとの闘いですが滝汗ダメなシャンプーとトリートメントを使い続けてきた影響か、白髪が凄いですチーン




今からシャンプー変えて白髪少しでも減るのかなぁはてなマーク